ダイヤモンド・オンライン連載:「部下に悪い評価を伝えるときはじっくり話す」が“上司失格”である納得の理由

 

『ダイヤモンド・オンライン』で連載中の「管理職大淘汰!生き残る『上司力』」に寄稿しました。

『「部下に悪い評価を伝えるときはじっくり話す」が“上司失格”である納得の理由』

マイナスの業績評価を部下に伝えるのは、上司にとって頭の痛い問題です。しかし「面談で十分な時間を取って、丁寧な説明とフォローをするべきだ」と考えた方は、上司失格です! 実は、優れた上司は評価面談を一瞬で終了させます。なぜでしょうか。

会員限定記事ですが、簡単な登録で2ページ目以降も読むことができます。

 

 

 

お問い合わせ



東洋経済オンライン





ブログ新着記事
  1. リーダーシップの要諦(5/5)「リーダーシップは経験と学習で身につけることができる」

  2. リーダーシップの要諦(4/5)「あらゆるリーダーシップの本質は1つである」

  3. リーダーシップの要諦(3/5)「リーダーシップの必要なマネジメントとそうでないものがある」

  4. リーダーシップの要諦(2/5)「リーダーシップとマネジメントはまったく別のものである」

  5. リーダーシップの要諦(1/5)「リーダーシップの本質は影響力である」

TOP
CLOSE